23 « 12月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年12月23日 のアーカイブ

寒いけどラーメンですよ(^^;;;

2008年12月23日火曜日

寒いので夕方のお買い物には出なかった僕ですが、夜中に工口絵を描いていたら小腹がすいてきたので、結局相方と夜食のラーメンを食べに出たのでした~(^^;;;

というわけで行ってきたのは、上野にある24時間営業のラーメン屋さん「一蘭」。

いつもは夜中に行けばすぐに座れるのですが、今日は忘年会シーズンの休前日ということもあってか、お店の前には終電を逃した泥酔漂流サラリーマンどもがズラリと行列を作ってくだまいておりましたよ(^^;;;

そんな寒空の下、5分程並んでようやく店内へ~♪

ラーメンのり(50円)トッピングです(^^)

ただでさえちょっくら高めの値段設定だったのに、この12月にまたしてもラーメンと替え玉が値上げしちゃっておりましたよ~(^^;;;

しかもトッピングののりなんて、他のお店なら100円とかで大判のり4・5枚は付いちゃうのに、50円とはいえ味付けのりサイズ1枚というのがなんともつるセコな感じですね~(^^;;;

まあなんだかんだ言っても、ここのラーメンは時々無性に食べたくなってしまう不思議なラーメンなのです~(^o^)