26 « 11月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年11月26日 のアーカイブ

手抜きでチューボーですよ!(^^;;;

2008年11月26日水曜日

今日の晩ご飯は、“鶏肉のトマト煮込み”を作ってみましたよ~(^^)

というのも、先週の土曜日にTBS系の『チューボーですよ!』で巨匠がこれを作るのを見て強烈にインスパイアされたからなのでした(^^;;;

ただ、トマトソースを作るのがマンドクセ(‘A`)だったので、こんなものを使ってみましたよ。

味の素の「ルーミック」です~♪
るーみっく」といっても新潟出身の有名漫画家さんのことではありませぬ(^^;

これは粉を水に溶かすだけミートソース(他にもイロイロありますよ)が作れるというとっても手抜き・・・もとい便利なアイテムなのです~(^^)
これ一袋を規定量よりも多目の水(500ml)に溶かし、小さく切った生のトマト(小3個)と一緒に煮込み、トマトソースもどきに仕上げたのでした。

というわけで、出来上がりはこちら。

ちょっくら汁気が多目ですが、生のトマトも入っているのでトマトソースっぽさが出ていて意外と美味しかったですわ~(^^)

そして、一緒にナポリタンも作りました。

昨日実家の両親が送ってくれた小包に、サラミもいっぱい入れてくれていたので、買ってきたソーセージと一緒に薄く切って入れております。

また、ケチャップだけで炒めるのではアレなので、ケチャップ(大5)+オイスターソース(小1)+ハチミツ(小1)を混ぜ合わせたケチャップソースで炒めました。

こちらも美味しく出来ましたわ~(^o^)