21 « 11月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年11月21日 のアーカイブ

寒い夜は謎のアレでキムチ鍋ですよ(^^)

2008年11月21日金曜日

今日の晩ご飯は、以前作ったカクテギ酸っぱくなってきたのでキムチ鍋にしてみましたよ~(^^)

お鍋を作るにあたって、こんな秘密アイテムを買ってきました。

味覇」と書いて「ウェイパァー」と読む謎の万能調味料なのです~。
あっ、後ろにさりげなくマロニーちゃんが(^^;;;

この「味覇」ですが、以前にテレビ朝日系『愛のエプロン』のラーメン勝負の回で、河相我聞さんスープの鍋にこれをドバドバ入れていたのでとっても印象に残っておりました。

そして昨日、日本テレビ系の『秘密のケンミンSHOW』という番組でも「大阪府民がやたらと使う調味料」として紹介されていたので、興味がMAXに高まってとうとう買ってしまいましたよ~(^^;;;

これが本当の「味覇(ミーハー)」・・・なんちゃって(^o^;)v

というわけで、今日のお鍋のスープベースにこの「味覇」を使ってみました♪
そしてその味覇スープに、酸っぱくなったカクテギやら豚肉やら野菜やらをぶち込んでキムチ鍋の出来上がり~♪

マイルドなお味とっても美味しかったですよ~(^^)

ところで、昨日の『秘密のケンミンSHOW』で「味覇」をトーストに塗って食べてるなどという若者が出ておりましたが、「味覇」はアホほどしょっぱいので、真似すると血圧がガッツリ上がりそうですよ(^^;;;