28 « 10月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年10月28日 のアーカイブ

古本まつりで“きのこご飯”なのですよ(^^;;;

2008年10月28日火曜日

今日はお取引様との打ち合わせのために、神田神保町にやってまいりましたよ~(^^)

とりあえず定食屋さんで“おっきな鶏竜田揚げ定食”なるものをいただきつつ、

無事に打ち合わせを終えた後、コッソリと古書店街を散策~

なんでも、現在神田神保町では「神田古本まつり」を開催中で、協賛店で500円以上買い物をするとガラガラ福引きが1回出来るのだそうですよ~(^^)

というわけで、買いそびれていた『日録20世紀』を何冊か購入して抽選券をもらい、とりあえず1回ガラガラ~♪
するとコロリと白い玉が出て・・・

残念賞の“きのこご飯”でしたよ(^^;;;
さらにまた買い物をして抽選券をもらったので、再びガラガラにチャレンジ!

結局“きのこご飯”が2つになってしまいましたよ(^^;;;;;;

2回とも僕の次の人大当たりを引いていたので、決して当りが少ないわけではないみたいです(^^;;;

というわけで、今日の晩ご飯はこの“きのこご飯”のつもりだったのですが、相方から「上野駅のユニクロで買い物したいよ~」と電話があったので、上野駅で待ち合わせ~。

入場券で改札内に入ってエキナカのユニクロへ。

そして外に出た僕達は、晩ご飯を上野駅前の“東京牛丼”のお店でいただきました~(^^)

東京牛丼”は初めていただいてみたのですが、どうもお値段の割には特別な感じがしなかったので、次からは吉野家にします~(^^;;;

またこのお店では、他の牛丼屋さんと違って卓上のニンニククラッシャー生ニンニクを絞れるのですが、ラーメンに絞るのと違いスープで希釈されるわけではないので、生のニンニクがモロに胃腸に響いてしまいました(TT)

胃からニンニク臭モンモンと上がってくるので、帰りに「噛むブレスケア」を買って噛みまくってましたよ~(^^;;;