16 « 10月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年10月16日 のアーカイブ

北海道の物産とヒステリックママですよ(^^;)

2008年10月16日木曜日

今日の夕方は、お買い物がてら上野松坂屋今日からスタートした『大北海道物産展』を覗いてきましたよ~(^^)

今回の目玉の一つ、田中義剛さんの牧場出品の「生キャラメル」が見事に売り切れだったのも残念ですが、それよりも以前の物産展で出品されていた「ジンギスカンキャラメル」とかの変わりキャラメル出品されていなかったのが一番残念でした(^^;;;

あと印象に残った事といえば、会場内でぐずる息子ちゃんブチ切れて、ヒステリックにわめき散らす茶髪のヤンママさんがいらっしゃって、なんとも言えない気持ちになりましたよ(^^;;;

その開場中に響き渡る金切り声に、はるばる北海道からいらっしゃった出展者の皆様ポカーン( ゚д゚)とされておりました(^^;;;

というわけで、今日買ってきたのはこちら。

スモークサーモンハラス”と、

函館いかめし”なのでした~(^^)

これらを使った今日のオカズはこちら~♪

サーモンハラスは網でちょっくら炙っております。
やはりサーモンは皮の端っこの脂ギッシュな部分一番美味しいですね~(^^)

いかめしは中のもち米に味がしみまくっていて、こちらも美味しかったです~(^o^)