13 « 10月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年10月13日 のアーカイブ

くっせーアレを乾かしてみましたよ(^^)

2008年10月13日月曜日

昨日くっせー激臭と戦いながら種を取り出したギンナンを、秋晴れの空の下ベランダに広げて干してみましたよ~(^^)

実を取って洗ったばかりの状態ではまだくっせー臭いモンモンとしていたギンナンの皆様ですが、ベランダで1日干したらこんな感じになりました。

室内で撮ったのでちょっと青白気味ですが、見た目はスーパーとかで売ってるのとおんなじ感じになりました~(^^)
あの気になるくっせー臭いもかなり薄~くなりましたよ(^^)

ただ、触ってみるとまだほんのり湿った感じなので、晴れた日にもう一日干してパーフェクトギンナンにしてあげたいと思います~(^o^)