07 « 10月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年10月7日 のアーカイブ

臭くない秋の味覚ですよ(^^)

2008年10月7日火曜日

夕方、晩ご飯のお買い物の帰りに湯島天神の境内を通ったら、またぎんなんタップリ落ちていたので、今日もまたぎんなん拾いをしてしまいましたよ~(^^)

今日は昨日の倍の約40粒ゲット!できました(^^)v
昨日拾ったぎんなんを入れてに浸していたお鍋さらに追加しておきましたよ♪

まだまだこのぎんなんを食べられるようになるまでには時間がかかるので、今日の晩ご飯は“舞茸入りカレーライス”と“舞茸の炒め物”なのでした。

舞茸の炒め物は夕方に観た「レディス4」に触発されております(^^;;;

そして、食後のデザートにはアノ臭くない秋の味覚をいただきました。

お梨ですよ~(^^)
結構大きくて果汁タップリ美味しいお梨なのでした~♪