20 « 9月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年9月20日 のアーカイブ

モーレツに美味いホルモン焼きですよ(^^)

2008年9月20日土曜日

今日は、相方と上野のとあるホルモン屋さんに行って来ましたよ~(^^)

土曜日の晩飯どきだったのでさぞかし込んでるんだろうな~と思ったら、意外と席がガラガラなのでした(^^;;;

で、とりあえず牛筋の煮込みやら謎の豆腐チーズやら串焼きやらをいただいていると、目の前の厨房でなにやら美味しそうなお肉の塊をコロコロと焼いていたので店員さんに聞いてみると、「これは牛モツですよ」とのことなので早速注文してみました。

牛モツ甘辛いタレにからめて網で焼いた“ホルモン焼き”なのです~♪

これがほとんど脂身のカタマリみたいな感じで、噛むたびに脂ギッシュな甘みが口いっぱいに広がり、モーレツに美味しかったのでした~(^o^)b
ただ、相当ハイカロリーっぽいのがちょっくら心配だったりします・・・(^^;;;

このお店、カット生野菜のお通しボッタクリ価格ではありましたが、このホルモン焼きは久々の大ヒットな美味しさなのでした~(^^)