19 « 8月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年8月19日 のアーカイブ

崖の上で萌え~ですよ(^^)

2008年8月19日火曜日

昨日から相方が夏休みに入ったので、相方のリクエストでアメ横の行列が出来るラーメン屋さん『麺屋武蔵 武骨』に初めて行ってみましたよ~。

僕は真っ黒スープの“黒武骨”を注文してみました。

トッピングの味付け玉子のせ忘れて出てきたのはご愛嬌ということで(^^;;;

イカ墨を配合した真っ黒な墨油が表面を覆う豚骨スープ新感覚の美味しさでしたわ~(^^)
でも湯切りの時のわざとらしいパフォーマンスは見ていて思わず赤面してしまいました(*^^*)

そしてその後、池袋へ話題の映画『崖の上のポニョ』を観にいきましたよ~(^^)

毎度おなじみのポップコーンですよ(^^)

珍しく座席が急勾配の階段状な映画館だったので、前の人の頭を気にすることなく、思う存分宗介ちゃんに萌えまくりなのでした~(*^o^*)

映画の内容は、一見子供向けのように見せかけながら、実はお子様には難しげなテーマも内包されている感じでしたね~。
まあ、今はお子様でも数年後に「金曜ロードショー」でTV放映された時には、より内容を理解できるようになっていることでしょう~(^^)b

あと、後ろの席の小さい子が映画の最中に「半魚人ってなあに?」と親御さんに言っているのを聞いて、ふとキン肉マンのアトランティスを思い出してしまったのは内緒(^^;;;