02 « 8月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年8月2日 のアーカイブ

サラバ、あの有名店・・・(^^;;;

2008年8月2日土曜日

今日の夕方、相方と久々に御徒町の『一風堂』にラーメンを食べに行ったところ、隣にあったはずの有名店『らーめん山頭火 上野店』が・・・

ガッツリとベニヤ板でバリケ~ドされちゃっておりました(^^;;;
貼り紙等が何も無かったので「改装じゃないな~」とは思いつつ、『一風堂』で“赤丸かさね味”を美味しくいただき、

帰りにうちわまでいただき、

さらに御徒町でお買い物をして帰ってからネットでググって公式HPを見てみたところ、『らーめん山頭火 上野店』は7月21日で閉店してしまったのですって。

このお店で2年前の夏にタレを入れ忘れた“味なし冷やし中華”をぞんざいな接客態度で出された事件(こちらの日記を見てネ)以来、1度も足を踏み入れていなかった僕たちですが、「閉店するならあと1度くらいは食べても良かったかな~」とは微塵も思いませんでしたよ~(^o^;;;

まあ、競合店が無ければあの“有名店の名前をかさに着たずさんな殿様商売”でも何とかやっていけたのでしょうが、隣が接客態度バツグンの『一風堂』だったのが運のツキだったのです~(^^;;;

今流行りの「物価高」だけが閉店理由では決してない!と言えるでしょう~(^^;;;