18 « 7月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年7月18日 のアーカイブ

久々の殻付き生ウニなのですよ(^^)

2008年7月18日金曜日

今日の午前中に、先日ネットで共同購入した三陸産の殻付き生ウニが届きました~(^o^)

共同購入で400gが1000円だったので、800g買ってしまいましたよ。
来週の手術後はしばらく美味しいものが食べられなくなるので、思わず買ってしまったのでした(^^;;;

というわけで、お昼ご飯は早速ウニ丼にしてみました~(^^)

久々に舌がピリピリしない美味しいウニをいただきました(^^)

そして晩ご飯には、残ったウニを殻ごと焼きウニにしてみました。

焼け具合を見ながら焼くこと10分、焼き上がりはこちら~。

焼くと香ばしさに加えて甘みも増してさらに美味しくなりました(^^)

今日の晩ご飯は、この焼きウニと、

タコ&ホタテの海鮮キムチと、

ヤンニョムたっぷりのキムチカレーなのでした♪

キムチカレーは昨日作ったカレーにルーを追加リサイクルカレーですが、以前作った時よりもイイお味に出来上がっておりましたよ(^o^)