15 « 7月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年7月15日 のアーカイブ

あのお店のラーメンを自宅でアレしてみましたよ(^^)

2008年7月15日火曜日

今日の晩ご飯は、昨日御徒町のディスカウントショップ『多慶屋』で買ってきた、箱入りのあのお店のラーメンを作ってみましたよ。

横浜の有名店『六角家』のラーメンなのです~(^^)
箱写真の下には、

※写真はイメージです。」と書いてはありますが、商品名がデカすぎて肝心のラーメンの写真が見えないので、イメージが全然沸きませぬ~(^^;;;

というわけで、自家製チャーシューを作りつつ、ラーメンを仕上げてみました~♪

家系ラーメンの特徴である大きなのりも乗せておりますよ(^^)

肝心のラーメンですが、スープはかなり再現度が高くて、脂ギッシュな豚骨醤油の味わいが良く出ておりました。

しかしの方は、やたらと太すぎで、「なんか違うな~」という感じが否めませんでした(^^;;;

ただ、いつも食べているのが御徒町の「六角家」なので、横浜の本店の麺はもっと太いのかも知れませぬ~(^o^;

今日はこの六角家風のラーメンと、

自家製チャーシューのタレで味付けしたチャーハンなのでした~(^^)

実はホタテとタコのキムチも漬けたのですが、それはまた後日のお楽しみですよ~(^o^)