30 « 6月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年6月30日 のアーカイブ

帰ってまいりましたよ~(^^)

2008年6月30日月曜日

今日の午後の飛行機で、広島から帰ってまいりましたよ~(^o^)

広島空港に向かう前に、広島駅の駅ビル内にあるお好み焼き屋さんでようやく広島風お好み焼きをいただけました♪

結構なボリュームでしたが、相方曰く「ここのお店は値段が高いよぉ」とのことでした(^^;;;

そして、リムジンバスで広島空港に移動し、飛行機で東京へ~。

は降っていなかったものの、梅雨前線の影響か、上空の気流が乱れていてちょっくら怖めでしたが、なんとか無事に羽田に到着~(^^)

自宅への帰り道に湯島天神を通ろうとしたら、ちょうど夏の神事「夏越の大祓」が行われていて、締めの神主さんのご挨拶の真っ最中でした。

神主さんが全然写っておりませんが(^^;;;

というわけで、無事に帰宅いたしましたよ~(^^)
広島空港で買ったお土産は、甘くて美味しい銘菓ベビーポエムに、

究極の尾道ラーメン”という謳い文句の東珍康(とんちんかん)のラーメン

そして、お茶漬けとふりかけがセットになった“広島三昧”なのでした。

今日は早速“広島三昧”から鯛茶漬けをいただいてみましたよ。

お味はちょっくら薄いかな?という感じでしたが、鯛は小さいながらもしっかり旨味が出ておりました~(^^)