28 « 6月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年6月28日 のアーカイブ

歯痛in相方の実家なのですよ(TT)

2008年6月28日土曜日

現在、相方と二人で相方の故郷、広島に来ております~(^o^)

お昼に羽田から飛行機に乗って来たのでした。
ちなみに、昨日からの歯痛さらに酷くなって一睡も出来なかったのは内緒(^^;;;

とにかく歯茎が腫れまくりで、噛む度に激痛が走るような状態だったので、空港ロビーの食堂で噛まなくても食べられそうなおそばを注文してみたのですが、

バッチリコシのある八割そばだったので結局歯痛で噛めず半分もいただけませんでしたよ(TT)

そんなこんなで、デントヘルス歯茎にヌリヌリしながら飛行機で羽田出発~

そして、歯の痛みをなんとか耐えつつ、無事広島到着~(^^)

到着直後、広島空港でいきなり火災報知器のベルが鳴り響くハプニング!もありましたが(誤報だったそうです)、とりあえずリムジンバスで広島駅へ。

本来の予定では、これから夜の市街地尾道ラーメンやら広島風お好み焼きやらをガッツリいただくはずだったのですが、僕の歯痛が酷いので、駅ビル内のマツモトキヨシで「アセス」を買ってから市電で相方のご実家へ向かったのでした。

ご実家では相方のお母様曰く、「土日もやってる歯医者さんがあるけぇ」とのことだったので、JT跡地に新たに出来たショッピングセンター「ゆめタウン」内の歯医者さんへ行ってみましたよ。

しかし、残念ながら土日は午後5時で診療終了だったので、薬局で熱さまシート(のパクリ品)だけを買い、お茶屋さんで煎茶を試飲しつつ再び相方のご実家へ。

とりあえずアセスで何度も歯磨きをしつつ、相方のお母様特製のカレーライスルーだけペロペロいただき、広島での1日目を終えたのでした。

というわけで、明日は朝イチ歯医者さんに行ってきます~(TT)/