27 « 6月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年6月27日 のアーカイブ

とろけなかったプリンと歯痛ですよ(TT)

2008年6月27日金曜日

昨日作った“とろける(はずだった)プリン”ですが、今日食べてみたところ、蒸し時間が長かったためか、とろけるどころか固さが「柔らかめのバニラアイス」みたいになってしまっておりました(^^;;;

お味は牛乳に替えてエバミルクを使って作ったので、僕好みの超コッテリ味になったのですが、相方からは「甘すぎるわ~い!」と言われてしまいましたよ(^o^;;;

話は変わりますが、昨日から「なんだか痛いな~」と思っていた下の奥歯かなり痛み出してきました~(TT)

ここ連日、徹夜続き昼夜逆転生活になっていたりとか、面倒で歯磨きをサボったりしていたのが一気に噴出してきた感じですね~。
とりあえずデントヘルスを歯茎にヌリヌリしつつ、下あごに熱さまシートを貼って様子を見ています。

明日からちょっくら旅に出るので、心配ですわ~(^^;;;