18 « 6月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年6月18日 のアーカイブ

とんかつ茶漬け(自家製)なのですよ(^^)

2008年6月18日水曜日

今日の晩ご飯は、昨日の予告通りにとんかつを買ってきて“とんかつ茶漬け”を再現してみましたよ(^^)

おとといUDXビルの『新宿 すずや』でいただいた本家の“とんかつ茶漬け”は、とんかつの上に炒めたキャベツが乗っていたので、それも再現しております。

肝心のとんかつほとんど見えておりませんが、美味しくいただきました(^^)

ただ、お湯ではなくて濃ゆ~いお茶で作ればもっとリアルな“とん茶”になったかもしれませぬ~(^^;;;

そして、残ったキャベツもやし&牛肉&キクラゲと一緒にシンプルな炒め物にしたのでした~♪