17 « 6月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年6月17日 のアーカイブ

フツーのお茶漬けとエビキムチリですよ

2008年6月17日火曜日

今日の晩ご飯は、昨日お安く買ってきた小振りの海老ちゃんを使ってエビチリを作ってみましたよ~。

調味料には豆板醤の他に、先日作った長いもキムチヤンニョムの残りも使っているので、エビチリというよりはエビキムチリなのですよ(^^)

お味は辛さがマイルドな感じになって美味しかったです~(^^)

そして、カンタンなので毎度おなじみになっているヤンニョムスープと、

以前松坂屋の物産展で買った長野のわさび茶漬けなのでした。

相方のご実家特製の梅干しを乗せております♪

美味しかったものの、いたってフツーのお茶漬けだったので、明日とんかつを買ってきて“とんかつ茶漬け”にでもしてみようかと企んでおります~(^o^)