07 « 6月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年6月7日 のアーカイブ

池袋でつけ麺ですよ(^^)

2008年6月7日土曜日

今日は、相方が耳たぶの手術をするために池袋に行かなければならなかったので、僕もついて行きましたよ~。

そして手術終了後、久しぶりに『つけ麺 岡崎』でつけ麺をいただきました(^^)

先週行った時には地下の店舗に続く階段の途中まで行列ができていてあきらめたのですが、今日の行列は店内どまりだったので、並んでみましたよ(^^)

というわけで、“和風石焼つけ麺 バリ黒”です~(^^)
石鍋の中でつけ汁がグツグツしていて、最後まで冷めずに美味しくいただけるつけ麺なのです。

ちなみに僕が池袋に住んでいた頃のメニューは、(塩味)・(醤油味)・(味噌味)の3種のみで、“バリ黒”はどうやら新メニューのようです~。

バリ黒は、つけ汁の表面を覆う黒マー油が香ばしくてなかなか美味しかったですわ~(^o^)

そして、デザートの“ミルク豆腐”も滑らかで、相変わらず絶品!でした(^^)

そして夜は、昼間買って帰った生のそら豆塩茹でしていただきましたよ。

やはり冷凍ものとは違い、プリップリしていて美味しかったです~♪