05 « 6月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年6月5日 のアーカイブ

山芋を漬けてみましたよ(^^)

2008年6月5日木曜日

昨日ホタテキムチを漬ける時に作ったヤンニョムの残りを使って、今日は山芋を漬けてみましたよ~。

山芋は酢水につけてから短冊切りにして、ヤンニョムの中に漬けております。
とりあえず1日くらい置いてから様子を見てみようと思います~(^^)

で、今日の晩ご飯は、昨日キムチ横丁で買ってきた牛筋で作った“牛筋煮込み”と、

山芋キムチで使った山芋の半分をすりおろした“トロロ丼”なのでした(^^)

そんな晩ご飯を、ハードディスクに撮り溜めておいた『ウルトラマンレオ』を見ながらいただきました♪

特訓の成果で不自然な飛び方ができるようになったおゝとりゲンです(^^;;;