04 « 6月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年6月4日 のアーカイブ

ヤヌスのスタ丼ですよ

2008年6月4日水曜日

今日は上野お買い物に出かけました。
で、その帰りに黒い街宣車が数台走っているのを目撃!したのですが、

その街宣車大音量でなぜか椎名恵さんの『今夜はエンジェル』を流していたので、往年の大映ドラマ「ヤヌスの鏡」を思い出してしまいましたよ(^^;;;

ナースコスプレ杉浦幸さん萌えです~(*^^*)

そんな今夜の晩ご飯は、買ってきた豚バラ肉を使って久々に“スタ丼”を作ってみました(^^)

以前作った時にちょっとしょっぱめだったので、漬けダレは醤油(大2)・みりん(大1)・ニンニク(チューブで10数cm)・ショウガ(チューブで1cm)という分量で作ってみました。
この漬けダレに豚バラ肉をしばらく漬け込んでから長ネギと一緒に炒めております。

今回は味付けもちょうどよく、ニンニクもバッチリ効いていて、とっても美味しくできました~(^^)

そして、お肉だけではバランスが悪いので、免罪符がわりドンブリサラダで~す(^^;;;

さらに、ホタテのキムチも作りましたよ♪

先日作った白菜キムチが予想以上にすぐ味が変わってしまったので、これからの時期は発酵の進みやすい野菜キムチよりも、海鮮キムチをメインに作っていこうと思います~(^^)