29 « 5月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年5月29日 のアーカイブ

久々のグリーンカレーとぶ厚い油揚げですよ(^^)

2008年5月29日木曜日

今日の晩ご飯は、以前作ってず~っと冷凍してあったグリーンカレーペーストを使ってグリーンカレーを作ってみましたよ(^^)

一応冷凍していたとはいえ、相当長く置いていたのでちょっくら心配だったのですが、お腹を壊すことも無くとっても美味しくいただきました

そして、先日買ってこちらも冷凍しておいた“栃尾の油揚げ”を解凍して焼いてみました。

栃尾の油揚げ”は生揚げとは違い、普通の油揚げをそのままぶ厚くした感じのものなのです~。
片面ずつ塩を振りながらコンガリと焼きました。

こちらも香ばしくて美味しかったですわ~(^^)

そして食後には、グリーンカレーで使ったココナッツミルクのあまりをゼラチンで固めたココナッツミルクゼリーをいただきました。

こちらはココナッツミルクの量が少なかったせいか若干固めではありましたが、さっぱりしてイイ感じでした~♪