27 « 5月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年5月27日 のアーカイブ

アキバでお買い物なのですよ

2008年5月27日火曜日

今日の夕方は、アキバPCのメモリを買いに出たのでした~(^^)

ちょっくら遅めのお昼ご飯ということで、アキバ名物のインスタントラーメンが食べられるお店、『さくら』でラーメンをいただいてみました♪

狭めの店内には壁一面に全国各地のインスタントラーメンが陳列されており、客は好きなラーメンを決めて「持ち帰り」か「その場で食べる」かを選びます。

その場で食べる」場合には、インスタントラーメン代調理代(250円)+トッピング代(つける場合)を払って席で待つのです~(^^)

ちなみに僕は、「かに三昧(毛蟹風味味噌ラーメン)」なるラーメンを選んでみました。

トッピングには煮玉子を付けております(^^)

麺やスープのお味は、まぁインスタントラーメンなりのお味ということで・・・(^^;;;
で、肝心の毛蟹の風味はどこにあるのかしらと探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした~(^^;;;

ただ、「その場で食べる」を選ぶとデフォルトで付けてもらえる自家製っぽいチャーシューなかなか美味しかったですね~(^^)
話のタネに一度は行ってみると面白いかもしれません。

そんなわけでメモリも買い、帰りにゲーセンの前を通りかかったところ、「コンビニキャッチャー」にちょっとよさげな10号さんのキーホルダーを見かけてトライ。

運良く1発ZXさんゲット!できました(^o^)

そして、ドンキ裏の100円自販機プリンシェイクを飲んで帰ったのでした~♪