25 « 5月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年5月25日 のアーカイブ

お祭りとヒサカラとマイライフル

2008年5月25日日曜日

昨日と今日は湯島天神例大祭なのでした~♪

昨日は外から笛の音がしたのでベランダから外を見てみると、お神輿が下の道路を練り歩いていました(^^)

で、僕もお祭りに繰り出そうかと思ったのですが、ウトウトと昼寝をしているうちに外が大雨になっていたので、この日は出るのをあきらめました(^^;;;

そして今日は相方がPCのパーツを買いたいというので、朝から二人でアキバに出ておりました。

アキバパーツ類をアレコレ買い、それから上野に移動して生活用品等をアレコレ買った後、超久々カラオケに行ってきました(^^)
実に半年以上振り熱唱!なのでした(^o^)

というわけで、ヒサカラの一曲目は中島みゆきさんの「十二月」でした♪
相方の一曲目は同じくみゆきさんの「ほうせんか」でしたよ~(^^)

今回はHyperJoyのお部屋だったのですが、「タイムボカンメドレー」を歌ってみたところ、

なぜか「イタダキマンボ」がメドレーに入っていなかったので、メドレーの最後に「イタダキマンボでウッ!」とムリヤリ付け加えておきました(^^;;;

そんな久々の熱唱の後自宅へ向かったのですが、湯島天神下の交差点ではお神輿が練り歩いておりましたわ~(^^)

というわけで、まだまだお祭りの真っ最中!だったので、露天が立ち並ぶ湯島天神へ~。

つい4~5日前には1件の露天もいなくて閑散としていた境内でしたが、さすがに例大祭だけあって神社の前の道路にまで露天が出まくっておりました♪

そこで僕はコアラのマーチがへばりついたバナナチョコをいただきつつ、

お神楽を見物しつつ、

ジャンボたこ焼きイカ焼きをお土産に買って帰りました。

イカ焼き醤油ダレニンニクがバッチリ効いていて、自分でも作ってみたいと思う美味しさでした(^^)

あと、路上で射的のコルク玉を拾ったので、

昔ヤフオクで落札したマイ射的ライフルではじめての試射をしてみましたよ~(^^)

5~6mは飛ぶだろうと廊下で試してみたところ、玉は勢い悪く放物線を描いて2mくらいのところでポトリと落ちてしまったのでした(^^;;;