19 « 5月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年5月19日 のアーカイブ

ジャバジャバカレーと酸っぱいキムチですよ(^^;;;

2008年5月19日月曜日

昨日はアキバのパーツ屋さんをアチコチ回り、

メインのデスクトップ機のために内臓DVDドライブビデオカードを買ってきました。

実は以前から、DVDドライブがなぜかCDだけ読み込めなくなってしまったのですわ~(TT)

というわけで、買ってきたドライブビデオカードと、以前買ったきりだったCMOSの電池まとめて交換したのでした(^^)

で、ビデオカードをグレードアップしたのでゲームがサクサク動くかしらとPSUを起動してみたら、

体感的には大して変わりませんでした(^^;;;
やっぱりCPUを変えないとダメみたいですね~(^o^;;;

話は変わって今日の晩ご飯は、以前漬けたキムチ(白菜・ホタテ)と、

相方から「牛丼みたいな味付けだね~」と好評だった“牛スジの煮込み”と、

冷蔵庫で保存していた牛筋カレーの残りコンソメスープで倍に伸ばした“ジャバジャバなカレー”なのでした(^^;;;

白菜キムチ10日前に漬けたのですが、ずっと冷蔵庫に入れっぱなしにしていたら醗酵が進みすぎて酸っぱくなってしまいましたよ(TT)

でも先週漬けたホタテキムチの方はヤンニョムの味が奥までしみてて美味しかったです~(^^)