12 « 5月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年5月12日 のアーカイブ

ミスマッチな晩ご飯ですよ(^^;;;

2008年5月12日月曜日

今日の晩ご飯は、ドンブリ一杯の肉じゃがと、

なぜかスパゲティーミートソースなのでした~(^^;;;

なぜスパゲティーなのかというと、単純にお米が切れてしまったからなのでした~(^^;;;
近々、2ヶ月間アレされ続けてていたアレ(謎)があるはずなので、とりあえずその時まではご飯無し晩ご飯なのです~(^^;;;

で、今日のミートソースはこんなのを使ってみましたよ。

味の素の『ルーミック ミートソース用』です~(^^)

この箱の中に2食分のミートソースの素になる粉が2袋(計4食分)入っていて、玉ねぎひき肉を炒めた後にこの粉を入れることで手軽にミートソースが作れるというシロモノなのです~♪

ただ、これで作ると僕的には酸っぱすぎるので、水を加える際にコンソメの素(顆粒・少々)と砂糖(小1)、ハチミツ(大1)をさらに加えて味を調えております。

しかしコレでもまだ僕にしては酸っぱい方なので、残りの1袋をどういじろうか思案中なのです~(^^)