30 « 3月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年3月30日 のアーカイブ

小雨と桜と史上最低のたこ焼きですよ

2008年3月30日日曜日

昨日はバースデー焼肉ちょっくら贅沢してしまったので、今日のお昼ご飯は・・・

小諸そば』のえび天そばでございます(^^;;;

で、今日はそばを食べに出たついでにお花見でもしようかと思っていたのですが、あまりにも寒かった上に小雨までパラついてきちゃったので、そばだけを食べて早々に帰ろうとしていたところ、湯島天神下の小さな公園に1本だけある桜の木見事に満開だったので激写!しておきました。

木の幹の真ん中にちょっぴり咲いていたはぐれ桜も撮ってみました(^^)

そして、帰り際に湯島天神の境内にいたたこ焼き屋さんたこ焼きを買って帰ったのですが、

食べてみると、これがまた外はプニョプニョ・中もプニョプニョでほとんど味が無い史上最低のたこ焼きなのでした(^^;;;

しかも、「噛み切れない筋があるな~」と思って出してみたら、

なんと、糸くずがたこ焼きから出てきましたよ~ or2=3
これは「たこ焼き」なんじゃなくて「たこ糸焼き」だったのですね(^o^;;;