24 « 3月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年3月24日 のアーカイブ

羽根付き餃子を焼き焼きなのですよ

2008年3月24日月曜日

今日の晩ご飯は、餃子の皮を買ってきて焼き餃子を作ってみましたよ~♪

相方と二人で30個包んでみました。

ひき肉が合挽き肉しかなかったので、合挽き餃子なのですよ(^^)
ちなみにお肉以外には、ニラ青じそ万能ねぎニンニクショウガ調味料が入ってます~。

また、焼く時には羽根付きにしてみましたよ♪

以前に羽根付き餃子を作ったときには、間違って水溶き片栗粉を入れてしまってプニプニの羽根になってしまいましたが、今回はちゃんと水溶き小麦粉(粉大さじ1弱に水70ml)でパリパリの羽根になりました~(^^)

ただ、羽根はうまくいったのですが、合挽き肉だったのと野菜が少なかったために少々固めの餃子になってしまいました(^^;;;

まだ皮が残っているので、今度は野菜も多めに入れて作ってみようと思います~(^^)