14 « 3月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年3月14日 のアーカイブ

カレーとギョーザとエンガワと

2008年3月14日金曜日

今日の晩ご飯は、昨日買っておいた野菜を使ったジャワカレー(中辛)なのでした♪

それから、タコの天ぷら揚げ餃子も作りましたよ~。

なぜ焼き餃子ではなくて揚げ餃子なのかというと、おととい焼き餃子にしてみたところ、フライパンのテフロンが剥がれまくっていたために皮が焦げ付きまくって破れ、穴あき餃子になってしまったからなのでした(^^;;;

タコの天ぷらの方は、生タコ濃縮だし等に浸けて下味を付けておいたので、なかなか美味しかったです~(^^)b

そして、昨日野菜と一緒に買っておいたカレイのえんがわの刺身もいただきました~。

今回のえんがわテカリの割りにはちょっくら脂のノリが悪かった感じでしたわ~(^^;;;