13 « 3月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年3月13日 のアーカイブ

アキバのUDXでラーメンなのですよ(^^)

2008年3月13日木曜日

今日も事務所でお仕事だったちゃぶ~です。

とある先方様からバグチェックの結果ゴーサイン全然出てこない現状ですが、とりあえずスケジュールに沿って製作中です~(^^;;;

で、今日の晩ご飯は“キムチチャーハン”を作る予定だったのですが、相方が「帰りにCDを買いたいよ~」というので、夜に出向先帰りの相方と待ち合わせて『ヨドバシアキバ』6階のCD売り場を見ておりました。

そして晩ご飯は、アキバに出たついでということで、UDXビルに立ち寄り、

このビルの2階に入っているラーメン屋さん『康竜』で“自分仕立てラーメン”をいただいたのでした♪

このお店は、上野駅にある『一蘭』と同様にオーダーシートでラーメンの味の濃さ等をカスタマイズできるのですが、それに加えて“自分仕立てラーメン(750円)”を注文すると、トッピングを4品選ぶこともできるのですよ(^^)

僕の“自分仕立てラーメン”は、濃味超こて旨味辛だれ少々のラーメンに味付半熟玉子有明のりきくらげ揚げにんにくの4品をトッピングしてみました。

スープは濃い味にしても『一蘭』みたいにしょっぱすぎるということは無く、適度なコッテリ感を楽しめました(^^)

また、『一蘭』みたいにせっかくカスタマイズしたラーメンを隣の席と入れ違いで出すなどというしょっぱい出来事も無く、最後まで美味しくいただけました(^o^)

そして、帰りに同じUDXビルの1階に入っているスーパー『ワイズマート』に立ち寄って、野菜等の食料品を購入~。

脂のテカリに惹かれてカレイのえんがわも買ってしまいましたよ(^^)
冷凍保存しておいて、いつかいただくのです~♪