10 « 3月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年3月10日 のアーカイブ

キムチタップリメニューとカニミソですよ(^^)

2008年3月10日月曜日

今日はお仕事の合間に、久しぶりにお買い物に出てみました。

アメ横に行ったところ、豚細切れ80円/100g合挽肉65円/100gと、お肉が大バーゲンだったので、結構大量に買い込んでおきました(^^)

で、晩ご飯にはこの豚細切れと、先日漬けてまだタップリ残っている白菜キムチを使って、豚キムチを作りました~。

豚細切れ漬けダレ(醤油/小2・イワシエキス/小2・みりん/小1・酒/小1)にまぶして下味をつけておきました。

そして、今日はこの豚キムチに、キムチタップリスープと、

さらに、白菜キムチというキムチタップリメニューなのでした~(^^)

そして、僕だけ昨日K鉄さんからお土産にもらったコレをいただきましたよ。

瓶入りのカニミソちゃんですよ~(^^)
僕はカニミソが大好きなのですが、相方がカニミソ嫌いなので、僕だけ美味しくいただきました(^^)b

料理にも使ってみたいので、相方にバレないようにコッソリコッソリ毒を盛るかのように料理に入れてみようかと思います~(^^;;;