08 « 3月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年3月8日 のアーカイブ

残念なこだわりラーメンですよ(^^;;;

2008年3月8日土曜日

今日も、とあるお仕事で忙しかったので、晩ご飯は夜遅くに上野のラーメン屋さん『一蘭』でいただいてきましたよ。

先日初めていただてみたのですが、結構好みのお味だったので今日も行ってみたのです~(^^)

このお店では、注文時にオーダーシートで味の濃さ等々をこと細かに指定できるので、「こい味・超こってり・ニンニク1/2片分」というコテコテモードでオーダーしてみたのですが・・・。

数分後、隣の席の相方同時にラーメンが出てきたのですが、なぜか僕の方に注文していない小ライスが来ていて、逆に相方が注文していた小ライス来ていませんでした

しかも注文を取った時とは別の店員さんが僕の席に来て、「こちらはお客様のオーダーでしょうか?」と隣の相方が書いたオーダーシートを見せられました。

とどのつまり、ラーメンを隣の席と入れ違いで出されていたのですねぃ~(^^;;;

もし相方が小ライスを注文していなかったら、危うく僕がカスタマイズしたコテコテモードのラーメンを食べ損ねるところでした。

それにしても、味を細かくカスタマイズできる事を売りにしているのに、出し間違えちゃったら台無しですよ~(^^;;;
また、もしも隣同士が赤の他人だったとしたら、「なんか違うな~」と思いながらも自分の注文した物ではないラーメンを食べるハメになっていたでしょう~。

注文は同時に出したわけではなく、カウンターも仕切りで分けられた構造だったので、おそらく若い深夜バイトのお兄ちゃんテキトーな仕事をしていたのでしょうねぃ~(^o^;;;

というわけで、紆余曲折の末にやってきた「こい味・超こってり・ニンニク1/2片分」のコテコテモードなラーメンですよ♪
ラーメン取り違え騒ぎ若干ぬるくなってしまったのは内緒(^^;

お味は結構美味しかったのですが、「こい味」にしたらスープがやけにしょっぱくなってしまいました(^^;;;
まあ、バイトのお兄ちゃんある意味しょっぱかったので、ちょうどいいバランスなのでしょう~(^o^;;;