07 « 3月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年3月7日 のアーカイブ

久々のご近所ラーメンとデカプリン伝説ですよ

2008年3月7日金曜日

今日はとあるお仕事で忙しかったので、晩ご飯は近所にあるラーメン屋さん『ぽっぽっ屋』でラーメンをいただきました~。

ラーメン味つけ玉子のトッピングですよ♪
あごが疲れるほどのモッチモチな超極太麺健在でしたわ~(^o^)

で、帰りにコンビニでこんなプリンを買ってみました。

グリコの“Happyプッチンプリン”で~す。

最近のメガ盛りだのデカ盛りだののブームにあやかり系な感じですが、プリン大好きな僕としてはマストアイテムなのですよ~(^^)

久々に登場の、大きさ比較用のムウ様です~(^^)
内容量は400gと通常のプッチンプリンの3.5倍なのだそうです。
う~ん、デカプリンですねぃ~(^^)

なんでも裏面のプッチン棒4本(うち本物は1本)あって、何本目でプッチンできるかで運試しができるようです。

ちなみに、僕の場合は3本目でようやくプッチンできました。
微妙な運勢ですねぃ~(^^;;;

プッチンするとこんな感じです。あっ!後ろにさりげなくムウ様が(^^;;;

お味はフツーのプッチンプリンおんなじですが、3.5倍の大容量大満足デカプリンなのでした(^^)