04 « 3月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年3月4日 のアーカイブ

高田馬場で油そばを食べたゾ

2008年3月4日火曜日

今日は某所でお取引先と打ち合わせがあったので、途中の高田馬場で寄り道して、ラーメン屋さん『ぶぶか』で油そばをいただいてみましたよ♪

ちなみに油そばとは、丼にスープではなくラードごま油等と醤油ダレが入っており、客がテーブル上のラー油お酢等を好みで加え、太目の麺と混ぜ合わせて完成させる、スープ無しラーメンのことなのです~。

というわけで油そば味玉子をトッピングしてみました(^^)

さすが吉祥寺では行列ができるというお店だけあって美味しかったです~。
テーブル上のおろしニンニクを加えて食べるとより一層美味しくなりました(^o^)

ちょっくら珍しげなラーメンですけど、コッテリ好きならきっとハマるでしょう~(^^)