23 « 2月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年2月23日 のアーカイブ

春一番と正義の影武者

2008年2月23日土曜日

今日もずっと例のお仕事をしていたのですが、デスクトップ機のCMOSの電池が切れてしまったので、お昼ご飯がてらアキバへお買い物に出ましたよ~(^^)

外は春一番が吹きまくっていて、路肩の自転車がバタバタ倒れまくっていましたよ。なんだコノヤロー!(それは別の春一番ですね(^^;)

で、お昼ご飯は、アキバのはずれにあった地下の中華料理屋さんで、

ランチバイキングなぞをいただきました。

中華とはいいながらも、ハンバーグやら赤いウインナーなんて料理があったりましたが、どのメニューもおおむね美味しかったです~(^^)

そして、お買い物を済ませて家に帰り、こんなDVDを流しながらお仕事の続きをしておりました。

日本のアニメはここから変わった」のCMでおなじみの、デアゴスティーニのDVD付きマガジン『科学忍者隊ガッチャマンDVDコレクション』の創刊号で~す(^^)
以前買ったきりでまだ見てなかったのですよ(^^;;;

DVDをロードすると、いきなりデアゴスティーニのロゴが出てきますよ。

創刊号は一作目「科学忍者隊ガッチャマン」の第1話~第3話が収録されていて、声変わり前甚平ちゃんの声がとっても萌えなのです~(*^o^*)

ちなみに、本編3話分を再生後に、大鷲の健をバックに定期購読のご案内画面も流れます。さすがにその辺は抜け目ないですね~(^o^)b

また、連続する20数号ごとに応募券を集めると、ガッチャマンフィギュア応募者全員にプレゼントされるのだそうです。
僕は甚平ちゃんのフィギュア(47~68号の応募券で応募)が欲しいですねぃ~(*^o^*)
まあ、さすがにそこまで買う気は無いですが・・・(^^;;;

余談ですが、現在CSの『ファミリー劇場』で「科学忍者隊ガッチャマンF」を再放送中ですよ~。
甚平ちゃん声変わり済みですが(^^;;;