15 « 2月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年2月15日 のアーカイブ

なんだか辛めの地中海カレーですよ

2008年2月15日金曜日

まだまだ例のお仕事真っ只中な今日の晩ご飯は、先日セールでお安く買ってきたこんなカレーを作ってみましたよ。

S&Bの“王室料理人 ダニエル・マルタンの地中海カレー”ですよ~(^^)
ルーは地中海といいつつも、具はいつもの野菜と豚肉ちゃんなのですが・・・(^o^;;;

今日はこれをお鍋にタ~ップリ作ったので、お仕事で忙しいであろう明日の晩ご飯コレで済ませちゃうのです~(^^;;;

出来上がりを味見してみたらなんだかやたらと辛かったので、箱に書いてある「辛味順位表」を見てみたら、

中辛ながらもあなどれない辛さレベルなのでした~(^o^;;;
というわけで、牛乳を加えて辛みを抑えつつ出来上がり~♪

生卵を落として美味しくいただきました(^^)

今日はこの地中海カレーと、

毎度おなじみ自家製カクテキちゃんの晩ご飯なのでした(^o^)