08 « 2月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年2月8日 のアーカイブ

昨日も今日も家系ラーメンなのですよ(^^)

2008年2月8日金曜日

今日の日中は、炎上中のお仕事にいそしんでいたので、晩ご飯の準備ができませんでしたよ~(^^;;;

なので、今日もラーメンを食べに行ったのでした~♪

昨日は打ち合わせの帰りに高田馬場にある家系ラーメンのお店『千代作』でいただいたのですが、今日は御徒町にある「ラーメン横丁」に入っている家系ラーメンのお店『六角家 御徒町店』でいただきました。

同じ横浜家系ラーメンなのですが、どうしても食べ比べてみたかったのですわ~(^o^)

というわけで、“ラーメン(のりトッピング)”で~す♪
昨日の『千代作』では“味濃い目”での注文だったので、こちらでも同じく“あじこめ”で注文してみました。

で、やっぱりスープは僕の記憶どおり『六角家 御徒町店』の方が醤油味が濃かったですね~。
昨日の『千代作』では“味濃い目”でも醤油辛いことはなく、バランスの取れた味わいだったのですが、こちらはより濃い味ガツンとくる味わいでした。

六角家 御徒町店』の方が、よりガッツリ若者向けのお味という印象でしたよ~(^^)

ただ、ネットのレビューを見てみると、同じ六角家でも御徒町店は本店の味と全然違うという意見もあったりするので、いつか横浜に『六角家 本店』のラーメンを食べに行きたいですねぃ~(^^)

【オマケ】
ラーメンを食べた帰りにゴミを漁っているノラネコちゃんを見つけたので、激写!しておきましたよ(^^)

ネコもやっぱり寒そうでした~(((^^;)))