06 « 2月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年2月6日 のアーカイブ

ベタ羽根餃子なのですよ(^^;;;

2008年2月6日水曜日

今日も関東地方でしたねぃ~(((^^;)))

そんな今日の晩ご飯は餃子なのでした~。

連日テレビで放送されていると、潜在意識に刷り込まれてしまってついつい食べたくなってしまいますわ~(^^;;;

ちなみに、群馬県産のチルド餃子(12粒で105円)なので、食べても安心な方の餃子なのです(^^)

今日はこの餃子を“羽根付き餃子”にしたくて、焼く時に水溶き片栗粉を入れてみたのですが、量が多かったらしく羽根が分厚くなってなかなか固まらず、餃子本体ばかりが先に焦げてしまいましたよ~(^^;;;

羽根がコンガリ焼けずに、ベッタリとした食感になってしまいましたよ or2=3

後で調べてみたら、片栗粉よりも小麦粉の方がいいとか、羽根を仕上げる際に油をかけてやるとか、イロイロとコツがあるようだったので次回にはちゃんと羽根付きにしてみせますよ~(^o^)

今日はこの“ベタ羽根餃子”と、

昨日の“ザ・カリー”に“とろけるカレー”をブレンドした“リサイクルカリー”、

そして毎度おなじみのカクテキちゃんなのでした。
これが毎日食べても意外と飽きないんですよ~(^^)

で、食後に久々にPSUにログインしてみたものの、すぐに寝落ちしてしまいましたよ(^^;;;
疲れてる時に眠くなるゲームなんてしちゃダメですねぃ~(^o^;;;