05 « 2月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年2月5日 のアーカイブ

カレーじゃなくてカリーなのですよ(^^)

2008年2月5日火曜日

昨日、Youtube25年前の“ハウス ザ・カリー”のCM動画を見ておりました。

役所広司さんバリ若ですねぃ~(^o^)

で、このCM動画を見ていたら無性に“ハウス ザ・カリー”が食べたくなったので、サプライ品を買いに出たついでにスーパーで買ってきてしまいましたよ(^^;;;

これが現在の“ハウス ザ・カリー”です。
あくまで“カリー”であって、“カレー”とはガウチなのですのよ(^^)

いつも使ってる10皿分198円とかの“カレー”に比べると、5皿分で298円とお高めな“カリー”ではありますが、たまには贅沢カレーもいいよねということで、買っちゃいましたの(^^)

ちなみに、具までは贅沢にできなかったので、お肉は豚バラですよ~(^^;;;

ザ・カリー”の箱の中身はこんな感じ。

固形カレールーのほかに、肉・野菜の煮込み時に混ぜる“ブイヨンペースト”なるものが別添されてます。
これは“マースオリエンタルカレー”における“マースチャツネ”と似たような感じですね~。

この“ブイヨンペースト”をペロ~ンとなめてみると、フルーティーでかつコクもあり、お鍋に溶かし入れると一気にお鍋の中のグレードが上がった感じでした(^^)

そして固形カレールーを割り溶かし、グッツラと煮込んだら、出来上がりですよ~(^o^)

お味は、ブイヨンペーストの効果でフルーティーな甘みがあったのですが、同時にスパイスの辛みもバランスよく効いており、さすが贅沢カレーの面目躍如といった感じでした~(^^)

あと、カレーつながりということで、

カレイのえんがわ”も買ってきちゃいましたよ(^o^;

大量ストックしてあるカクテキちゃんえんがわの刺身カリーの箸休めなのです~(^o^)