31 « 1月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年1月31日 のアーカイブ

ケツに火がボーボーですよ(^^;;;

2008年1月31日木曜日

現在ケツカッチン大炎上中のお仕事を抱えているので、今日は一日中家にこもってお仕事をしておりましたよ~(^^;;;

とはいえ、このところの連続外食で、自家製白菜キムチ酸っぱくなり始めたので、有り合わせの材料たちで久々に晩ご飯を自炊しました。

冷蔵庫には鮮度ギリギリチョップ長ネギ(1本)・白菜(1/8個)・大根(1/2本)・油揚げ(3枚)があったので、これらも有効活用しております。

まずは“豚キムチ炒め”です~♪

冷凍しておいた豚バラブロックを薄~く切って使いました。

それから毎度おなじみの“ヤンニョムスープ”。

いつも具は長ネギ溶き玉子くらいですが、今回は大根白菜をたっぷり入れました。
あと、スープに入れるヤンニョムの量が少なかったので、白菜キムチそのものも入れてあります~。

そして韓国唐辛子を使った“チョイ辛チャーハン”です。

チャーハンを作るのに、何をいまさら感の漂う伊東家の裏ワザを使ってみましたよ(^^;;;

チャーハンを炒める前に、ご飯あらかじめ溶き玉子を絡めておくと、炒めたチャーハンがパラパラになるんですって。
これはたしかに効果絶大でしたわ~(^o^)

というわけで、鮮度ギリギリチョップの食材たちで美味しい晩ご飯が作れました(^^)
鮮度はギリギリですが、中国の冷凍餃子よりは安全だと思います(^^;;;

それでは、これからお仕事の続きに入ります~(^^)/