22 « 1月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年1月22日 のアーカイブ

レッドでホットな晩ご飯ですよ

2008年1月22日火曜日

先日カクテキのあとに漬けた白菜キムチ食べ頃タイムになったので、今日の晩ご飯はこの白菜キムチを使ってアレコレ作ってみましたよ(^^)

まずはコレ。豚キムチ炒めです~(^^)

白菜キムチをざく切りにして豚肉と炒めたのですよ。
キムチにガッツリお味が付いてるので、味付けは醤油くらいでオッケ~でした(^^)

それから、先日漬けたカクテキ白菜キムチ盛り合わせです~。

これはただ単にお皿に盛りつけただけですが・・・(^o^;;;
この盛り合わせでカクテキ売り切れになったので、残ったヤンニョムを使い、

お決まりのヤンニョムスープです~(^^)
今日はかつおだしベースで作ってみました。

今回はスープの中にカクテキをちょっとだけ具として入れてみたのですが、相方に「入れるなら普通の大根の方が良かったよ~」と言われてしまいました~(^^;;;

というわけで、今日の晩ご飯完成です~(^o^)

結構レッドホットな晩ご飯になりました(^^)

そして、デザートにはフルーチェのイチゴをいただきました。

こちらはピンクスィートなデザートなのでした(^o^)

【オマケ】
買い物に出たついでに湯島天神に寄ってみたら、すでに梅の花が咲き始めてましたよ(^^)

まだまだ寒いけど春は近いのです~(^o^)