17 « 1月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年1月17日 のアーカイブ

またもやキムチを作っておりますよ(^^)

2008年1月17日木曜日

今日の晩ご飯は、相方に牛すじの煮込みを作ってもらっていた間に、

またしてもキムチを作っておりましたよ~♪
今回はベーシックな白菜キムチなのです。

夕方、上野の『吉池』で“霜降り白菜”を買ってきましたよ(^^)
最近、『吉池』でもSuicaが使えるということに気が付いたので、今日はタッチ&ゴーお刺身も買ってしまいました~(^o^;)

というわけで、今回のヤンニョムです。

前回の海鮮キムチの時と基本的な材料・分量は一緒なのですが、今回は長ネギ買い忘れてしまったので、長ネギを入れなかったかわりに、いつも1/4個分だったリンゴの量を1/2個分にしてみました。

白菜の塩漬けが終わったら明日にでも本漬けに入ります~(^^)