14 « 1月 « 2008 « ちゃ・ブログ

◆2008年1月14日 のアーカイブ

ゴマ鍋であったまるのですよ(^^)

2008年1月14日月曜日

今日もやっぱり寒かったですねぃ~(((´Д`;)))

そんな今日は、相方がゴマだれベースのお鍋を作ってくれました~♪

すりゴマ味噌やらおだしやらイロイロな調味料を混ぜた、相方特製のゴマだれです~。

こちらが出来上がったゴマだれ鍋ですよ。
具の白菜が縮んでしまって、ちょっくらおさびしくなっておりますが(^^;;;
おつゆはゴマの香ばしさが良く効いていて、辛くない坦々麺のスープといった雰囲気でした(^^)

今日はこのゴマだれ鍋と、自家製ホタテキムチをいただきました。

今日は残りの4粒をいただきました~。
そしてホタテを食べたあとのヤンニョムは、お鍋の残りつゆに溶かしてシメの“ゴマだれキムチうどん”にしてみましたよ(^^)

おつゆがドロドロではありましたが、美味しくて身体が温まりました~(^o^)/