28 « 12月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年12月28日 のアーカイブ

クリスマスキムチが美味しく出来ましたよ(^^)

2007年12月28日金曜日

4日前のクリスマスイブに漬けた“白菜キムチ”がそろそろ食べ頃かしらと思い、冷蔵庫から出してみましたよ。

白菜から若干水分が出ていたものの、なかなかイイ漬かり具合でした(^^)

とりあえず半分出して小鉢に盛り付けてみましたよ。
ペロリと1枚つまみ食いしてみたら、これがまた我ながらうんまい!のでした~(^o^)

今回白菜を漬けたヤンニョムジャンは、昔お気に入りでよくお取り寄せをしていた某キムチ屋さん(数年前に倒産しちゃったのです)の“甘みが強く、辛さもあとからやってくる”感じの味を目指して作ったのですが、かなりイイ線いってました~(^^)v

相方は今回のキムチにあまり期待をしていなかったらしいのですが、実際に食べてみたところ、大絶賛してくれましたよ~(^o^)
相方は特に、ヤンニョムに入れた松の実を気に入ってくれてました。

今日はこの特製キムチと、相方特製の麻婆豆腐なのでした~♪

麻婆豆腐の方もかなり美味しく出来上がっていました。
相方が「今日のは我ながらウマイ!」と言っていたので、互いに自画自賛ディナーとなりました(^^;;;

今日はこの麻婆豆腐キムチちゃんのおかげで、ご飯がススミまくりましたよ~(^^)

さて、明日からいよいよコミケですねぃ~。
僕はまだ仕上げの作業が残っているので行けませぬ~(^^;;;

【オマケ】
今日は相方の出向先が仕事納め帰りが早かったので、相方がちょっくら遅めクリスマスケーキを買ってきてくれました。

デカめのティラミスですよ(^^)
前々から僕が「ティラミス食べたいよ~」と言っていたので、わざわざ買ってきてくれたのでした。
どうもありがとぅ~m(_ _)m

相方と2人で、両サイドから美味しくいただきました~
真ん中のチョコプレート僕がいただきましたよ(^o^)b