27 « 12月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年12月27日 のアーカイブ

久々に自炊をしたゾ

2007年12月27日木曜日

今日も引き続き、年末に向けてイロイロ作業中の僕です(謎)

夜にサプライ品を買いにヨドバシAkibaに行ってみた所、お店の前にハシゴ消防車が止まっていたので「すわ、ヤマギワソフトの二の舞か!?」と思ったのですが、

店内に入ってみても、誰も彼もいたってヘーゼンとしていたので、何があったのか全くの謎だったのでした~(^^;;;

それはさておき、ここ2日ほど晩ご飯をラーメンで済ませてしまっていたので、今日は久々に自炊をしてみましたよ。

先日白菜キムチを作る時に買ってきた韓国唐辛子をふんだんに使った“塩辛のピリ辛炒め”です~♪
一通り炒め終わってから、キノコを入れ忘れたのに気づいてさらに炒めるハメになってしまったので、相当炒まっちゃってるのは内緒(^^;;;

今日の晩ご飯はこの炒めちゃんに、レンコンの天ぷらミニメンチカツなのでした(^^)

塩辛のピリ辛炒め”は、ちょっくら炒め過ぎた感はありましたが、塩辛の風味がよく出ていて美味しかったです~(^^)
塩辛が苦手な相方には不評でしたが・・・(^^;;;

明日は、いよいよクリスマスイブに漬けた白菜キムチを食べて見たいと思います~(^o^)