19 « 12月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年12月19日 のアーカイブ

今日の晩ご飯は上を向いて歩こう♪

2007年12月19日水曜日

今日は、お仕事が一段落した夜にアキバ晩ご飯の買出しに出かけましたよ~。

昨日と同じ『ワイズマート』です。
今日はキャノーラ油特売の日だったのです~(^^)

ちなみに今日の晩ご飯は、昨日買った“霜降り白菜”の半分が残っていたので、「お鍋にしようよ~」と相方からリクエストされていたのですが、牛肉が食べたかったので強制的スキヤキにしてしまいました(^^;;;

お久しぶりの牛肉ちゃんですよ~(^^)
国産牛の個体識別番号が付いていたので、サイトで検索してみたところ、ちゃんと岩手産の牛肉ちゃんなのでした~(-人-)オイシクイタダキマシタ

ワイズマートでの買い物の際に福引の抽選券をもらったのですが、昨日までの分と合わせて抽選1回分の6枚たまったので、

福引にチャレンジしてみましたよ~(^^)
ガラポンを意気揚々と回した結果は・・・

残念賞ラスク一枚でした(^^;;;;;

そしてアキバでの買い物のあと山手線御徒町に移動して、『吉池』でお安めのキノコ類も買ってました(^^)

というわけでスキヤキですよ!(^o^)

スキヤキ鍋で作ってるみたいに見えますけど、

実はフライパンで作っちゃってます(^^;

このままテーブルに持っていって食べたのですが、柄が微妙に邪魔でしたよ~(^^;;;