18 « 12月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年12月18日 のアーカイブ

あの有名ラーメン店と謎の白菜

2007年12月18日火曜日

今日は夕方に、ちょっくらアキバ晩ご飯の買い出しに行ってきました。

お昼ごはんをまだ食べていなかったので、あの超有名店『九州じゃんがららあめん』で腹ごしらえしましたよ~。
昼間は常に行列のお店ですが、夕方だったせいかすぐ入れました(^^)

というわけで、“味玉入り”をいただきました♪
御徒町方面に何件か九州ラーメンのお店がありますが、それらに比べると、ここのラーメンはアッサリめというか薄味な感じがしましたねぃ~。

あと、カウンターがバリ狭なので落ち着いて食べられませんでしたよ(^^;;;

腹ごしらえもすんだところで、アキバのスーパー“ワイズマート”へ。

今日は“タカラ本みりん”が特売の日だったのですが、残念ながら売り切れておりました(^^;;;
なので、こんな謎の白菜を買ってみましたよ。

霜降り白菜で~す。
なんでも白菜を霜が降るまで置いておくことで甘みが増すんですって。
前に一度買ったことがあるのですが、確かに生で食べても甘くて美味しかったのです~(^o^)

今日はこれで炒め物でも作ろうかと思います~(^^)