15 « 12月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年12月15日 のアーカイブ

ちょっとお安く映画を見てたゾ

2007年12月15日土曜日

今日は、昨日から公開の映画『アイ・アム・レジェンド』を相方と観に行きましたよ~(^^)

映画館に行く前にちょっと腹ごしらえということで、“御徒町らーめん横丁”内の“横浜 六角家”でラーメンをいただきました。

今日は味付け玉子をトッピングして、“あじこめ・あぶら多め”でオーダーしました。
久々の“あぶら多め”は胃袋にガッツリ来ましたよ~(^^)

ここの六角家さんはいつも裏口が開きっぱなしなのがちょっと気になりますねぃ~(^^;;;

そんなこんなで、腹ごしらえも済んだところでいざ映画館へ!

とその前に、ちょくら寄り道して上野の商業ビル“ABAB”7階の『チケットぴあ』で今日観る『アイ・アム・レジェンド』の前売り券を購入~♪
当日券1800円に対して前売り券は1300円で買えるので、ちょっと一手間ポップコーンとジュース代くらいは浮かせられますよ~(^o^)

というわけでいよいよ映画館へ。

入り口では主演のウィルさんご案内をしてくださってましたよ(^^;;;

さすがにまだ公開2日目ということもあって、この間の『ヱヴァ』よりもかなりお客さんが入ってました~

アイ・アム・レジェンド』の原作は全く読んだことが無く、テレビCMに惹かれて観てみたのですが、まさか○○○映画だとは思いませんでした~(^o^;;;
要所要所でドカンとビックリさせられましたよ。

最後にもう一山あるかと思ったのですが、意外とアッサリ終わった印象でした(^^;

せっかくなのでプログラムも買って帰りましたよ~♪