11 « 12月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年12月11日 のアーカイブ

懐かしい名前と裏技情報

2007年12月11日火曜日

今日お部屋の掃除をしていたら、ホコリにまみれた1枚の名刺が出てきました。
それは、僕が以前勤めていた会社の元上司だった方が、独立して起業した際に僕にくださった名刺なのでした。

で、懐かしさもあって何気なくその名刺に記載された会社名彼の名前で検索をしてみた所、『裏技情報』を売るぁゃνぃ業者に成り下がっていてゲッソリしました or2=3
なんだか“あるサイトの抜け道を使った裏技が満載”らしいPDFファイル12,000円で売ってましたよ(^^;;;

起業当時には真面目に通販で海産物とかを売ってたのに、もうその頃のお店は閉店してしまっていました。

なんとも言えない切ない気持ちになりましたねぃ~(TT)

そんな切ない夜の晩ご飯は、『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』でやっていた“大根とこんにゃくの炒め煮”を、ちょいとアレンジしてジャガイモニンジンも加えて作ってみました。

大根とニンジンの皮は、毎度おなじみのキンピラ炒めにしましたよ(^^)

炒め煮は、短時間で作れる割には味がよく染みてて美味しかったです~(^o^)