08 « 12月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年12月8日 のアーカイブ

今日は豚の角煮なのですよ(^^)

2007年12月8日土曜日

今日の晩ご飯は、冷凍庫にストックしてあった豚バラブロックを半分に切って、“豚の角煮”を作ってみましたよ。

味付けには砂糖に加えてハニーメープルシロップも入れてみました。
以前ケンタッキービスケットを買ったときに余ったシロップなのですよ~。

というわけで完成~♪

玉子焦げ付いてしまったのは内緒(^^;;;
豚の方は、下茹で時間が少なかったせいかトロトロにはなりませんでしたが、いいお味で出来ました(^^)

そして、相方特製の“エビ玉”です~。
上にかかっているあんがまたちょうどいい味付けで、美味しかったです(^^)

ちなみに、今日玉子をたくさん使っているのは、賞味期限ギリギリチョップの玉子がたくさん残っていたからなので~す(^^;;;