01 « 12月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年12月1日 のアーカイブ

映画の日なのでアノ映画を観てきましたよ

2007年12月1日土曜日

今日は12月1日ということで、「映画の日」(毎月1日は1000円で映画が観れるのですよ)なのでした~(^o^)

なので、夜に相方と上野東急で追加上映中の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』をようやく観に行きました~♪

公開初日に見損ねてしまったので、とっても楽しみなのです(^^)

毎度おなじみのポップコーンです。これでもまた1個も食べてない状態ですよ。
上野東急のポップコーンはちょっと盛りが少ないですねぃ~。
予告編の段階でほとんど食べ尽くしてしまいました(^^;;;

ちなみに、予告されてた映画の中では『アイ・アム・レジェンド』が気になりましたよ。

というわけで、ヱヴァの映画はやっぱり面白かったです~(^^)
テレビ版旧劇場版10年ちょい前に見ておりましたが、この新劇場版ではストーリーが進むにつれて少しずつ話の内容が変わっていってましたね~。

ミサトさんの愛飲ビールが、“ヱビチュ”から“ヱビス”と“クラシックラガー”に変わってましたよ(^^)

次回作の『』が今から楽しみです~♪

帰りにプログラムも買っておきました。
表紙は逆さまに撮っちゃったわけではなくて、こういう表紙なのです(^^;;;

そして、映画鑑賞の後は上野にあるお寿司屋さん『おこのみ寿司』で晩ご飯~。

このお店、土曜日は全品半額になるのでいつも大行列なのですが、時間がちょっくら遅めだったので、あまり並ばずに食べれました。
ネタはどれも新鮮で、特にエビデカくて肉厚バリウマでしたよ~(^^)b

お会計は2人で4000円と、お手ごろな値段美味いお寿司をお腹いっぱいいただくことができました(^o^)
これが平日の夜ともなると2人で8000円になってしまうので、お財布が大変なのですよ~(^^;;;

【オマケ】
映画館に向かう途中で、上野上空を低空飛行で飛んでいる飛行船を見つけたので激写!してみましたよ。

暗くてほとんど見えませんが・・・(^o^;;;